ショコラ忘年会2013

ショコラ忘年会 2013 詳細ページ

いろいろあった2013年もあとわずか!
ってことで、みんなで集まって遊びましょう!
当日は、飲酒プレイ推奨です!!
飲める方は、事前にお酒、つまみの準備を!!

日時:12/23 21時~
会場:マルセイユ4番商館


企画その1 鬼ごっこ&かくれんぼ

全員で、ある町(当日発表します)の酒場に移動します。
  ダイスの数字順に2つのグループに分け、「逃げる人」グループと「鬼」グループをそれぞれ指名します。
  「鬼」グループは交代制です。
  事前に交易品のワインを4つ配ります。
  何回か攻守交替したの後、ワインを持っている量に応じて順位を決めます。

  *
  「逃げる人」は全員がワインを1つだけバザーに出します。開始の合図とともに、その町の中で好きな場所に移動して隠れます。
  開始の合図から1分後、「鬼」グループが捜索を開始します。
  「鬼」は、「逃げる人」がバザーで売っているワインを買うことができます。
  「逃げる人」は、「鬼」にワインを買われないように、隠れたり逃げ回ったりします。
  「逃げる人」は、「鬼」にワインを買われたら、そのまま酒場に戻ります。
  開始の合図から6分が経過したら、1ターン終了です。
  最後まで逃げ切れた「逃げる人」には、ワインを3個渡します。
  「鬼」を別グループにして、また*に戻ります。


企画その2 ざる王決定戦

酒場にてキャラが酔いつぶれるまで乾杯します。
  まず、酒場マスターから酒を注文します。
  「気分がよくなってきました」のメッセージが出るまで注文。(ラム酒2杯くらいででます)
  全員が、その状態になったら、開始の合図をだします。
  始まったら、他のキャラを選択し、『一杯振舞う』のボタンを押します。
  酔いつぶれると押しても振舞えなくなるので、その人は終了です。
  ただし、酔い覚ましを事前に1つ配るので、回復は1度だけ可能です。(自前の使わないでねw)
  最後まで酔いつぶれなかった人が、キング・オブ・ザルです!



企画その3 勝ち抜き丁半博打

2つのサイコロの合計が偶数、奇数かを当てます。
  合計が、偶数と思ったら、バザコメに「丁」
  奇数と思ったら、「半」と書いてください。
  どちらかの予想がいなかった場合、司会が煽ります。
  半いませんかーーと、空気読んで変更してくれる方は大歓迎です!w
  出揃ったら、サイコロ振ります。
  当たったら勝ち抜きです。最後の一人が決まるまで続けます。
  
  また、ぴたり賞も設けます。当たったら賞金ゲットです。
  2つの数字を予想して、バザコメに書いてください。
  「丁 1、3」というように。
  この数字予想は、丁半がはずれた方も参加できます。
  その場合は、数字だけバザコメに書いてください。


企画その4 論戦チャレンジ(通称まっちょチャレンジ)

論戦でクレウゼウィッツさんに勝ったら賞品ゲットです。(ただし黒猫団は勝っても、もらえません;;)
  参加は自由参加です。
  デッキ構築のルールはptは無制限にチェックを入れてください。
  デッキ枚数は30枚にて作成してください。
  デッキ構築は論戦デッキビルダーというサイトが参考になります。コンボが乗ってます。
  論戦初めてという方、興味があるという方大歓迎。この機会にぜひチャレンジを!!


ザル王決定戦 優勝者景品 造船技師の宝箱

鬼ごっこ 景品
順位 出展物 当選者 出展者
1 ドック増設依頼書 まっちょーん しーちきん
2 大将弓 カラフル まっちょーん
3 防具鍛錬具 諸克亮孔明 妃古壱。
4 ストレージ増築道具 カナリス=チア 妃古壱。
5 銀のタロット20 うずら 紗弥加
6 副官能力育成法 3 朝倉音姫 まっちょーん(2)クラージュ(1)
7 臨時乗船便 10 クラージュ 黒猫団
8 大砲職人の鍛錬具 20 妃古壱。 しーちきん(10)黒猫団(8) 妃古壱。(2)
9 東アジア造船技法書 5 エブリィー まっちょーん
10 頭痛薬200 黒猫団 カラフル
11 探検船乗船券200 見流渡 カラフル
12 雷神のお守り 5 まりくれちゃん 黒猫団(4) 妃古壱。(1)
13 太陽の護符 10   黒猫団
14 金のタロット100   カラフル
15 標の光明2   まっちょーん
16 沈没船の地図 200   カラフル
17 クロスヘルム  頭目のカトラス 戴冠式長衣 精鋼護手   クラージュ
18 名匠の鍛冶道具200   カラフル
19 追加スパンカー 追加大スプリット   クラージュ
20 粘土30 マンボウ10   妃古壱。
21 フラスコ 39   カラフル


  • 最終更新:2013-12-23 23:14:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード