クラージュ

Courage

勧誘3.jpg
交易を楽しむゲームのつもりで始めたクラージュだったが
海賊にたびたび襲われ続けるにつれ、今は戦い方を覚えることが一番の関心事となっている。

来歴
2012.1.19 マルセイユに降り立つ
2012.2. 2 ゆで卵の作り方がわからず卵を抱えて悩んでいたところ、Nobuに出会い勧誘を受ける
2012.3. 6 新大陸を目前にしながら難破しアゾレスに寄港
2012.3.12 ショコラ入会

特技は釣り・寝落ち(共にR16)

Potage

カボチャのポタージュ.jpg

新キャラへの生産業務移行も進め自らも錬金術師見習いとなったポタージュだが、懸念が表面化した。
錬金術師は結局のところ、他の生産スキルを捨てられないじゃまいか。
それどころか鋳造スキルを持っていないのでは錬金術をやる意味がないのではないか。
このジレンマ解消のために再び自らを磨くポタージュ。
鋳造スキルを取得し、管理技術と共に磨き上げる。
うだつの上がらないクラージュに比して、高みを目指す彼女の姿は美しい。

Garage

garage.png

倉庫キャラとして生まれたガラージュだが鋳造R15まで上り詰め
目標だった「クラージュがどこにいても大砲を提供すること」を実現した、その矢先。
鍛冶師になろうとしていた彼を待ち受けていた悲運。それはキャラ枠の拡大というルール変更だった。
課金キャラ枠から抜け出せなかったガラージュ、彼の凍結は未だ解けない。


Orage

ナポリのギター弾き.jpg
クロノス生まれ。仕様の都合でガラージュを押しのけ3rdキャラに昇格。
育成方針としては戦闘マシーンになる予定だが、中の人はクラージュの育成で手一杯であるため
「オラージュ(嵐)」という名を持ちながら倉庫キャラに甘んじている現状。

Canon

酒場で鍛冶.jpg
大砲保管庫として誕生し、現在は鋳造キャラ。
ガラージュの立ち位置を奪った彼もまた、ポタージュの鋳造取得によって立ち位置を奪われようとしている。

Orange

運河の開拓.jpg
名前を先に思いつき、作成当初に育成コンセプトを持たなかったオランジュ。
採集と工芸を分担していたがそれではなんかふわふわしている・・・というのがこれまでの現状だったが、
大事なポジションを見つける。ポタージュがまだどのキャラにも委譲していなかった役割は、交易。
クラージュファミリーには交易に特化したキャラクターがいなかったのだ。ナントイウコトダ。
今まで真剣に取り組んでいなかった取引スキルを育成しつつ、入港許可を順に取得中。
ファミリーの稼ぎ頭を目指し日々、放置委任航行を続けている。

Recette

「レシピ」というのはフランス語ではなかったらしい。フランス語は「ルセート」。
料理と縫製を担当する、ポタージュのレシピ倉庫。

  • 最終更新:2016-11-19 23:01:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード